いちご狩りに行ってきました!

こんにちは。ホワイトニングサロン Kiratt 歯科医師 松本です。
気温もぽかぽか陽気になり、すっかり春ですね。
行楽日和な日々にお出かけしたい気持ちもMax!ということで、
今日は超おすすめなイチゴ狩りスポットをご紹介したいと思います。

それは、「フジのいちご屋さん」出雲市斐川町にあります。


場所は出西窯をもっと奥に行ったところ、といえばよいでしょうか。

今年も1月からいちご狩りがOPENということで、うかがったのは1月中旬。

真っ赤に色づいたいちごがたわわに!

45分間食べ放題で、料金は大人(6歳以上)1800円、こども(3~5歳)1500円、3歳未満無料。

いちご狩りのいちごってどうなの?美味しいの?って疑っている方がいたら、断言できます。フジのいちご屋さんのいちごは、本当に美味しかったです!絶品です!
みずみずしく、味が濃い!そして、甘い!とっても甘いです。今シーズンスーパーで色々いちごを買いましたが、フジのいちご屋さんのいちごが一番美味しかった←コレ本当です。

なので、いくらでも食べられます。というか、美味しすぎて手が止まりませんでした。
こちらでは、あきひめ・紅ほっぺ・かおりの・(大紀美)を栽培されています。
私たちが行った日は、紅ほっぺとあきひめがありました。
45分間、これでもか、親子で無心にいちごを食べ続け、大満足で帰路につきました。

そして、帰りにちょっと寄り道。

出西窯に出来たパン屋さん、ル・コションドール出西で明日の朝食のパンを買い、楽しいお出かけとなりました。

そんな私たちでしたが、先日のことです。
Facebookで新たな情報を見つけてしまいます。それは「夜のいちご狩り」を開催します、という記事でした。
一日だけ限定で、ナイターのいちご狩り、4月6日土曜日の夜19時~とのこと。
夜のハウスとか綺麗だろうな、なんだか楽しそう!ということで、こちらも申し込んで行って参りました。

 

昼間とは違っていい雰囲気です。なんだか幻想的。夜にハウスに来ることなんて無いですもんね。

夜ということもあって、昼間と比べていちご少し冷えていて、締まっています。

日中暖かいときよりも、さらにいちごが美味しく感じられました。

ところで皆さんは、「美味しいいちごの見分け方」ってご存知ですか?

私は、とにかく形のよい写真のようないちご

が美味しいのだろう、と思っていたのですが…

実は、そうでは無かったのです。

美味しいいちごの見分け方、を読んでみると…

ヘタが反り返っていて、割れが入っていて、いびつなもの」と書いてあります。

こんないちご、つい形が悪いので、どうかな、と普通だったら思ってしまうと思うのですが、食べてみると…確かにSランク!フジのいちご屋さんのいちごはただでさえ甘いのに、そのスーパー極上ランクの味でした。

この日の夕飯は、いちごonly。
空腹のまま参戦し、いちごだけでお腹を満たし、しっかり元を取りました(笑)
とっても楽しかったです。
また開催されたら行きたいな。

余談ですが、いちご種類の好みはひとそれぞれですね。
龍介先生と私は、紅ほっぺ派。
娘たちは、かおりの推しでした。

いちご狩りのシーズンは残りわずかですが、是非機会があったら皆さんも行かれてみてください。

追記:
オーナーの藤山さん。とっても楽しい方です。ブログも面白いですよ!要チェックです。https://ameblo.jp/kurosuke7000/
今期のいちご狩り、昨日をもって終了となったようです。。

また、来期楽しみです。

 


フジのいちご屋さん

〒699-0611  島根県出雲市斐川町阿宮1216
https://ameblo.jp/kurosuke7000/
facebookもあります