12/4ランチと先早な12/1の忘年会

12月は、師走というだけあって過ぎるのが早く感じますね🏃‍♀️💨

 

先日、りゅう矯正歯科クリニックのメンバーでランチに行ってきました🍽

天気はあいにくの雨でしたが、徒歩で近くの「紅茶専門店ロンネフェルト松江」へ。

クリニックから徒歩5分もかからない距離ですが、「そういえば行ったことなかった😲」とみんなで行くのははじめてのお店です😳

店内は洋風のお洒落な雰囲気で、テーブルには既に紅茶カップが用意されてました。椅子のデザインやメニューにもこだわりを感じます✨

着席すると店員さんが紅茶メニューの説明をしてくれました。

 

ランチメニューには、全て紅茶1ポットとデザートがついて、しかも紅茶は選ぶことができます。

オススメのフレーバーティーの香りを試させてもらって、普段飲んでいる紅茶と違った香りにどんな紅茶を選ぼうかわくわく🤗

種類が沢山あって悩みましたが私はクリームアッサムにしました。

バターのような濃厚な香り…バターの香りはしないとわかっていますがつい気になってしまうんです😉

紅茶が苦手なスタッフはコーヒーにしてましたので苦手な方も安心です。

 

美味しいドレッシングのかかったサラダを頂いて、

私は、「ティーハウス特製ビーフストロガノフランチ」にしました。

お肉が柔らかくてターメリックライスに甘めのソースがあいます😋

味わったつもりがあっという間に完食🌟

 

他スタッフが選んだメニューも美味しそうでしたので写真撮らせてもらいました!

「自家製クランペット&ティーランチ」

「本日の特製パスタ&ティーランチ」

この日はジェノベーゼパスタとたらこクリームパスタでした。

「アフタヌーンティー風スペシャルランチ」

そして最後に、デザートと各々が選んだ紅茶を頂きました。

甘いアイスクリームが甘さ控えめなクレープに挟んであってひんやりして美味しいです🍨

楽しみにしていた紅茶✨は、砂糖いれずとも甘い風味で飲みやすかったです。

 

そして隣の松本歯科医院と合同の忘年会が12/1にありました🍻

乾杯〜〜‼️

「焼肉とらじ」で美味しいお肉を頂きました。

食べたり、話をしたりに夢中で写真撮り忘れてしまいました💦

「カフェ クーランデール」でお茶も😌

テ・ラテはミルクティーに生クリームがのっています。

お気に入りメニューです☺️可愛いクリスマスクッキーもありました🍪

先生方ご馳走さまでした‼️

12月残りのお日にちもみんなで一丸となって励んでいきます。