少しずつ春に近づき暖かくなってきましたね😊
新しく受付のスキルアップの為、
東京である全3回の矯正歯科医院コーディネーター勉強会に
2/5(月)に、受付スタッフと先生で行ってきました⭐
この日の前日から、大雪で飛行機が飛ぶのか心配でしたが、
朝一のみ欠便になっただけで、何とか9:30に出発出来ました😅
11時頃に東京に到着〜❣
松江と違い東京は晴天で雪がなくビックリ‼
電車で有楽町に移動して、早めのランチを食べました🍝✨
「厚切りベーコンのカルボナーラ」が人気なので食べました‼
あと、「ほうれん草とシャケのペンネのクリームソース」を注文🍀
すごく美味しかったです😋✨
それでは、本題の勉強会について
今後導入していこうと考えている、矯正歯科コーディネーターとは、
先生と患者さんの調整役です🤓⭐
説明が難しいですが、患者さんの希望や要望を確認し、
先生へ伝えサポートし、患者さんから疑問や質問等
気軽に聞いていただきお答えできる専門スタッフのスキルを
学びにいきました📖
会場は東京国際フォーラム
13:00〜17:00までの講義を受けました😀
全国から矯正専門の歯科医院のスタッフの方が
30〜40人くらい来られてました🍀
始めは一般歯科医院と矯正専門歯科医院の違いを改めて認識しました。
また、初回のカウンセリングで患者さんの緊張や不安を和らげ、
話をいかに聞き出せるのかのテクニックを学びました。
あと他院のスタッフとグループになり、
医院で工夫している事など話し合い、
意見交換をして、色々な考えが聞けてとても勉強になりました✨✨✨
4時間の講義を終え、飛行機の時間が迫りダッシュで空港へ ✈
機内で食べる空弁を先生に買ってもらい、ギリギリ搭乗しました💦
先生は、「お魚づくし弁当」
受付は、「焼肉弁当」
食べました🍱ご馳走さまでした✨
機内で、JALさんから10周年記念としてスマホ置きを貰いました✈
おめでとうございます🎊
何だかんだで、20時過ぎに松江に到着しました😊
どこの雪国⁉と思うぐらい別世界の吹雪の中、頑張って帰りました☃
お疲れ様でした〜😃